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完全には理解できていないので解析してまた報告したいと思います

以前レポートしたクロノメーター・トゥールビヨン同様(こちらがオリジナル)のインデックス時合わせシステムを備え、スーパーコピー時計リュウズを引くとスモールセコンドが0にリセットされ、分針は60分割されたインデックスの近いところに移動し、クリック感とともに1分単位の時合わせが可能です。
この機構を実現するために通常は2番車から取っている表示と時合わせの駆動力を3番車から取っているというユニークな設計になっているようですが、完全には理解できていないので解析してまた報告したいと思います。



アイテム:腕時計
タイプ:コスモグラフ デイトナ
型番:m116515ln-0018
サイズ:
【本体】高さ約3.8×幅約3.8(リューズ含まず)×厚さ約1.0(cm)
【ベルト】腕回り約17cm/幅約1.6~1.9cm
【ムーブメント】:自動巻/機械自動巻き

プラスチック
ケース素材:SS
バンド:SS

ストライプ仕上げだったオリジナルに対し、マリンクロノメーターの真鍮無垢をイメージしたローズゴールド仕上げのムーブメント、キャリバー58-03。
この25本限定のためのスペシャル仕上げです。

一見するとツインバレルに見えますが、ロレックス腕時計ラクマ向かって右側はパワーリザーブ計測のための遊星歯車差動機構で巻き上げ量と放出量の差を計測してパワーリザーブを表示します。
機構についてはかなり見逃していた部分もあるので追ってレポートできれば。

腕に載せた状態の写真を撮り逃したのは不覚…

精度と時合わせの使いやすさという一見すると地味なポイントを愚直に追求したセネタ・クロノメーターシリーズ、始祖と言えるマリンクロノメーターの意匠を加えてより魅力的になったのではないでしょうか。


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「《ウブロ 腕時計》フォルティッシモ 5750P」を発表

パテック フィリップより、「《ウブロ 腕時計》フォルティッシモ 5750P」が発表された。今作は、同ブランドの《アドバンストリサーチ》が開発した、画期的な音響増幅・伝搬システム《ff》モジュールを備えたミニッツリピーターウォッチである。



ウブロ コピー 時計 ビッグバン ウニコ チタニウム パヴェ
機械:自動巻き
材質名:チタン
ブレス・ストラップ
宝石:ダイヤモンド
タイプ:メンズ
文字盤特徴:アラビア スケルトン
外装特徴:シースルーバック
ケースサイズ:44.0mm
防水性能【公称】:10気圧
機能:デイト表示
フライバッククロノグラフ
付属品 :内箱/外箱


パテック フィリップは、画期的な音響増幅・伝搬システム《ff》(フォルティッシモ)モジュールを備えたミニッツリピーター、「《ウブロ 腕時計》フォルティッシモ 5750P」を発表した。モデル名に含まれる《ウブロ 腕時計》は、2005年に創設された同ブランドの研究開発を担う部門である。同社が他社に先駆けてシリコン素材の実用化に漕ぎつけたのも、同部門の成果によるものだ。

今作のダイアルに施された放射状のモチーフは、ヴィンテージカーのスポークホイールに着想を得たものである。この複雑なオープンワークは、6時位置のディスクにも施されている。1分で1回転するこのディスクには、外周の一カ所に突起が配されており、秒針としての役割を果たしている。人気のウブロ 腕時計インデックスはブラックに仕上げたホワイトゴールド製。時分針の中央も同様にブラックに仕上げられており、芸術性を追及したモデルでありながらも実用性に配慮されていることが分かる。

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『バランシィエS』はスポーツとクロノメトリーの融合。

ロバート・グルーベル氏とスティーブン・フォルセイ氏は2004年以来 革新的なメカニズムを生み出しています。
特に発明と創造性はグルーベル・フォルセイのDNAに織り込まれた2つの基本的な要素です。彼らは専門知識を生かして新たなケース構造とムーブメント構造の融合を探求し続け、2019年末に人間工学、堅牢性、快適性を融合させた芸術的ラインを描く全く新しいケース構造を先駆けて開発し、『GMTスポーツ』の新章の幕を開けました。

上から見ると円形ですが、別の角度から見ると独特のアーチ型の卵型に見え、一体型のラグとストラップが特徴です。グルーベル・フォルセイが大切にする価値観がサテン仕上げのベゼルに刻印されています。
新作『バランシィエ S』はスリムな外形でダイナミックな新しい勢いに弾みをつけています。
楕円形のアーチ型サファイアクリスタルはケースに沿って湾曲しておりラバーリューズとラバーインサート付きケースバンドが快適なグリップとなり、その上タイムピースを保護しています。



7時位置には傾斜した大型テンプが際立っています。何よりもクロノメトリー性能を向上させることを目指してアーチ形のケースとサファイアクリスタルによりもたらされるスペースを最大限のものとしてフォルムと機能を密接に結びつけています。

精度とパフォーマンスを追求する中でロバート・グルーベル氏とスティーブン・フォルセイ氏は既にクロノメトリーに挑戦し、特にトゥールビヨン24セカンズやクアドルプル トゥールビヨン、ダブル トゥールビヨン30によりトゥールビヨンのメカニズムを再発明しています。この際、彼らは2016年に発表された大型バランスホイールをベースに新しいアプローチを採用しました。



グルーベル・フォルセイのアトリエで完全開発製造されたこのバランスホイールは、優れた計時性能を保証する直径12.6ミリの大型サイズが特徴的です。

慣性モーメントの微妙な時間調整を可能にするため、バランスホイールの縁には空気摩擦を制限するように差し込まれた6つの金の調整ネジが取付られています。
この新しい手巻きキャリバーは、いくつかの特許を申請中で、印象的なグルーベル・フォルセイのバランスホイールの傾斜構造を初めて見ることができます。

ムーブメントの水平面に対して30度の角度は安定した位置での調整機構(テンプ車、ゼンマイ、脱進機)への重力の影響によるタイミングエラーを制御するための優れた解決策です。
大型径のバランスホイールに毎時21,600振動の振動数が組み合わされることで、この時計に優れたクロノメトリックパフォーマンスがもたらされていますが、独自のムーブメント構造により動作中の様子をはっきり見ることができます。


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